校長室より

学校紹介

 本校は,明治6年1月に開校され,以来140年の歴史を刻んでいる歴史と伝統ある学校です。
学校の近くにはJR甲府駅北口広場や県立図書館,山梨大学などがあり,由緒ある町名も数多く残り,古くから文教地区として発展し,住民のつながりが強い靜かで落ち着いた地域です。
平成29年度の児童数は156名で,甲府市内でも小規模の小学校ですが,どの子も毎日元気に登校し、高学年が低学年の面倒をよく見ていて大変まとまりの良い学校です。
登下校時の子どもたちの安全確保のため、「新紺屋地区見守り隊」が結成されていることはもちろん,地域の特色を生かした体験活動等に,保護者・地域の皆さまに多大なご支援,ご協力をいただいています。
今後も一人ひとりの良さを一つでも多く見つけて,その良さを伸ばし,育み,子どもたちが輝ける,信頼される学校づくりを目指していきたいと思います。

                                      甲府市立新紺屋小学校  校長 大塚 克哉

平成29年度 スクールプラン

緊急連絡

ニュース

Counter

  本日: _   合計: _

カテゴリー

Copyright© Shinkonya Elementary School All Rights Reserved.
住所:〒400-0016 甲府市武田1丁目3-34 TEL 055-252-2578 FAX 055-253-8938